児童発達支援士・発達障害コミュニケーションサポーターの資格を取得しました

児童発達支援士・発達障害コミュニケーションサポーター 日常

デザインとは全く関係ないですが

春休みの間に

児童発達支援士・発達障害コミュニケーションサポーターの資格を取得しました。

少しでも子育ての役に立てればと思っています。

軽度のASD傾向があるものの「今のところ療育は必要ない。」と言われた息子がいるので自宅で療育するつもりで取得しました。

今のところ特にまだ療育らしい療育はしていませんが言葉の言い換え(ネガティブからポジティブへ)などを気を付けて対応している感じです。

今後、SSTの資格も取りたいと思ってはいます。

子育てのことは個人のインスタやfacebookでほぼ毎日更新していますがとりあえず資格を取得したのでこちらのブログにも書かせてもらいました。

子育てをやりながらの仕事復帰なのでまだ全然仕事を開始できていませんがぼちぼち開始していこうと思っています。

早速、息子が風邪をひき私もうつされ1週間ほど仕事できずでしたが

ぼちぼち仕事も頑張りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました